あさひの春夏秋冬

イエス様の福音を伝える日々のあれこれ

胡蝶蘭が咲いた

 

f:id:hinahinako:20190226171140j:plain

一年前くらいに頂いた、高さ15センチにも満たない胡蝶蘭だ。

お花が咲き終えて、そのまま、お水だけを上げて一年が過ぎた。

陶器の器に入った緑の葉っぱは一年中生き生きとした色を見せてくれた。

余分な水を排出する穴のない小さな陶器に入っているので、乾燥したら

お水をたっぷり上げて、そして、器を反対にしてしっかりとお水を逃がした。

そんな一年が過ぎて、小さなつぼみが5つできた。

咲くだろうかと思いつつ、つぼみがほころんだ。

二つ今、満開に咲いている。

こんなに小さな命。大事な大事な命。美しく咲いてくれている事が嬉しい。