あさひの春夏秋冬

イエス様の福音を伝える日々のあれこれ

礼拝メッセージより 3月3日

主イエスの十字架から始まる人生

詩編24編1節~10節

 

エスに期待した人々の期待をイエスは裏切った。

期待した人々はイエスが自分たちの希望を叶えてくれると思ったのだ。

しかし、イエスはメシアなのだ。

エスキリストは私たちの希望を実現するのではなくて

神の思いを実現するのだ。

 

メシアは神の御心に添って生きた。

私たちはイエスの十字架から私たちの生きることは始まる。

 

死ぬことは生きること。

別れることは出会うこと。

失うことは得ることなのだ。

 

私たちはこの世の価値観では生きられない。

エスは逆さまの価値観なのだ。

中途半端では生きられないのだ。