あさひの春夏秋冬

イエス様の福音を伝える日々のあれこれ

神学校を卒業、そしてこれから・・

2021年3月、JTJ宣教神学校を卒業しました。

2年間でしたが、密度の濃い素晴らしい学びの時でした。

4月から関西聖書神学校の聴講を始めました。

ZOOMでの授業です。

インターネットという大学時代には考えられない便利なツールがある時代です。

関西の塩屋に行かないと授業が受けられない、そう思っていたのに、今年からZOOMで授業が受けられるというのはうれしい限りです。

これからどのように福音伝道を始めていくか・・神学校の2年になった時からの祈りの課題でした。

DOSの時代からwindowsに移り、パソコンが各家に普通にあるようになった時代を仕事の中で見てきました。

インターネットのない時代からインターネットで情報がやり取りされるその時代を生きています。

日本中のどんなところに住んでいても、インターネットを通じての礼拝、聖書研究、祈祷会が行われることが普通になってきました。

長い年月を生きてきて、多くの方に出会いました。でも、その方々に福音を伝えられなかったことが心に残ります。

インターネット伝道、今、それが可能になったと思わされます。

少しづつ少しづつ、始めていきます。