あさひの春夏秋冬

イエス様の福音を伝える日々のあれこれ

大切な家族、アレックス

猫のアレックスのうんちが少なくなったことに気がついたのは2月だった。

便秘だと気がつき、動物病院に出向いた。

アレックスは便秘だけではなく、後ろ足が悪くなっていた。

よろよろ歩いていることを気にしていたが、単に年だからではなかった。

便秘に合う良いフードを紹介してもらい、何とか便秘の心配は収まった。

でも、年齢からくる足の老化はどうにもならない。

だから、リビングから離れなかったのだ。

トイレの箱の高さも低いのを用意した。

リビングで休めるように猫用の布団も用意した。

でも、この頃娘のベットで寝ている事が多い。

あの足で飛び上がるのかと思うと、娘と二人して胸が痛んだ。

娘が階段を考えた。

使ってくれることを願いつつ、作ってくれた。

アレックスは階段を使いベットで寝るようになった。

娘の頑張りの階段を載せられないのが残念です。

家族の癒しのアレックス。

神様に守られて最後の最後まで私たちの喜びでいてください。