あさひの春夏秋冬

イエス様の福音を伝える日々のあれこれ

ヤコブの手紙の講解が今日で終了しました。

11月23日からヤコブの手紙の聖書講解を始めて、今日で終了しました。

共にいろいろ学べました。

ヤコブの手紙をしっかりと学べて良かったと言ってくださるのが嬉しい。

次回からはパウロの弟子であるテモテへの手紙に入ります。

神学校の授業のレポートは毎週マルコによる福音書を2章づつ提出です。

授業の前の1週間の時間をかけて、2章分のレポートを仕上げます。

予習としてレポートを仕上げるのはこんなにも聖書のもつ深い意味を知ることができると毎週思います。

ショートメッセージは1週間前に仕上げているのだけど、3分、4分で仕上げるのは難しい。

でも、すごく勉強になります。

勉強ばかりの日々です。

youtu.be