あさひの春夏秋冬

イエス様の福音を伝える日々のあれこれ

懐かしく大切な思い出

 壊れてしまったキーホルダーだけど、舟木さんをかたどった物は大切な宝物だから今も大事に他のキーホルダーにつけて使用している。

じっと見ていると懐かしい日々が思いだされるし、懐かしい友人たちの顔を思いだす。

舟木さんも喜寿だと友人が教えてくれた。

神学校を卒業するまで、ゆっくりとCDやDVDを見る余裕がなかったけど、久しぶりに友人から頂いたDVDを見ている。

友人に送るのは私のYouTubeにアップしたショートメッセージのお知らせ。

友人は私に舟木さんの情報を送ってくれる。

なんともふくよかな日々。

百人浜が懐かしく思い出される。

あの砂浜を歩いて歩いて、えりも岬まで歩きたかった。

でも、急に崖が登場して、砂浜を歩くのはそこで断念した。

もう、何年前だろう。10年前かな。

日本の各地から集合して札幌からバスを仕立てて、百人浜までバスはひたすら走った。

あの時作った歌集はどこかにあるだろうか。

https://www.facebook.com/photo?fbid=147012174160191&set=pob.100065542272195