あさひの春夏秋冬

イエス様の福音を伝える日々のあれこれ

感謝状を書く

きよめキリスト教会では、今、大規模なリフォームをしています。

カフェが完成します。

そのカフェのその杮落し礼拝が18日です。

そして、24日は友人、知人を招いてのパーティです。

その折に、御労をとってくださった方々への感謝状をお渡しさせていただきます。

その感謝状を私が書かせていただくことになりました。

賞状書きの訓練をしたのはもう、7年か8年前になります。

A3やB4の賞状に小さな文字で書くのは久しぶりすぎます。

初心に戻って、賞状の文字の割付も思い出さなくてはならないし、自分の好きな文字の形態ではなく、丁寧な均整の取れた文字を書かなくてはと思うのです。

明日から、そのような文字になるように学びなおしです。