あさひの春夏秋冬

イエス様の福音を伝える日々のあれこれ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保護猫みみの天使の羽根

保護猫のみみを浅草猫園(猫カフェ)から譲り受けて、もう、6年かな。 保護されたときが4歳だということなので、もう、10歳になりました。 半年くらいは、みみルームと名付けた部屋と部屋の中のケージで過ごしました。 そして、半年過ぎて、そっと、ドアを開…

てんちゃん落ちそう!

てんちゃんは細身で、窓際が大好きです。 でも、今日は、思いっきり伸びをして、落ちそうになってます。 でも、このまま、落ちずに寝続けて寝てます。 落ちそうで落ちないてんの寝相です

太らないテンちゃん

我が家に最初に来てくれたのがアビシニアンのアレックス。 次はシェルターから来てくれたミックスのこめちゃん。 二人ともとっても可愛くて、嬉しい日々でした。 そして、二人そろって、太る子ちゃんでした。 でも、天使のてんちゃんは太らない子です。 もう…

上野の森キリスト教会の礼拝のお花です。

9月に入り、秋が近づいてきたはずだけど、なんだか、真夏のような気がします。 今日の礼拝のお花はひまわりです。 おおぶりのひまわりのお花がなんだか、嬉しくなります。 おおぶりのひまわりのお花です

福音喫茶の一日

今日は新しいお客様が三人見えました。 メニューはアイスコーヒーとアイスティと抹茶だけ。 アンケートにお名前や感想も書いてくださいました。 また、いらしてくださるといいなぁ~と思います。 聖書を開いてお話しできるときが早く来ますようにと願いつつ。…