あさひの春夏秋冬

イエス様の福音を伝える日々のあれこれ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JTJニュースレター・倶楽部だよりの発送終了です。

いつもいつも、封入れのチラシなどが多いのが常ですが 今回は枚数が少なく、人数も日数も少なくて発送できました。 お手元に届くのはいつでしょうか。 早い時と遅い時があります。 8月のJTJホームカミングデーの記事を載せられて良かったです。 暑い中、お手…

福音喫茶のテーブルにトラクトを置いてみました。

暑い夏にかき氷にまつわる岸義紘先生のトラクトです。 開店と同時くらいにたくさんの器の献品をお持ちくださったお客様がいました。 いただいたクリスタルの器にそのトラクトを入れました。 手にしてくださるお客様がいました。 嬉しいです(^^)/ かき氷の思…

新しいエアコンが遠くに行ったと考えるテンちゃんです。

数日前に、ふと気がつくと冷房のしるしの緑が黄色になっていました。 暑いから目が覚めたのです。 冷房にならない。 こんなに暑い日が続いているのに、冷房が効かないとこの状況では熱中症になってしまう。 そんなことで、今回はインターネットでの注文をし…

ホームカミングデーの中日は龍王峡をハイキングです。

中日は13時から18時までのフリータイムがありました。 その時間を使って、龍王峡をハイキングすることにしました。 オリーブの里の車を出していただき、龍王峡の駐車場に到着しました。 そこから、2時間コースで龍王峡を一周します。 滝があり、湿原があり、…

JTJ2023夏ホームカミングデー

なんだか、慌ただしく夏が過ぎていくのです。 そのあわただしさの中の一つのイベントが、日光でのリトリートでした。 ホームカミングデー夏バージョンです。 日光オリーブの里での二泊三日。 静かで穏やかで良い三日間でした。 日光オリーブの里 小さな小部…