あさひの春夏秋冬

イエス様の福音を伝える日々のあれこれ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋駅と言えば・・このステンドグラス

新橋駅に行くたびに、目に入るのがこの大きなステンドグラス。 何十年も前から、飽きずに見上げているのです。 一つの景色を見るとその時代、時代の思い出が湧き上がってくるっていう事を思うのです。 それだけ、それなりの年月を駆け抜けてきたのでしょうね…

叔母の100歳のお祝いの送り先は・・・((+_+))

叔母が100歳のお誕生日を迎えました。 そのお祝いに叔母の大好きなお肉を送ろうとインターネットから注文しました。 おいしそうなすき焼きのお肉がいいと思い、早速、お買い上げで、送信しました。 それで、ふと、あら、送り先の住所を入れたかしらと振り返…

インターネットナルドの壺キリスト教会

インターネットナルドの壺キリスト教会 この名前は今日初めて使います。 今日が最初のインターネットでの日曜礼拝です。 主の祈り、説教、祈り、祝祷という短い礼拝です。 でも、教会へ出向けない環境にある方々と共にその短い礼拝を週に一度おささげしたい…

HPをアップしました。

交通が不便で教会に通うのが大変な方や病で今、教会に通うことが無理な方にみ言葉を届けたい。 そう思います。 日曜日の午前のひと時にインターネットでの短い礼拝をお届けしたい。 毎週水曜日にアップしているショートメッセージをお届けしたいと思い、アッ…

疲れを感じたとき、人はどのようになるのか

昨日、会議がありました。 通常は一時間の会議が四時間に及ぶ会議になりました。 やっと、終わって帰宅したのです。 しかし、外は夜の暗さの中で、雨が本格的な降りになっていました。 いつもなら山用の雨具を着るので、身にそっていて、自転車でも安心なの…

きよめキリスト教会の初日でした。

きよめキリスト教会の礼拝は午後からなので、11時半近くに家を出ました。 なんとも最寄駅はごった返すほどの人人人でした。 この近辺は本当に人が多い場所のようです。 午前に礼拝堂を使っている団体の方々を見送り、礼拝の準備をします。 準備といっても、…