あさひの春夏秋冬

イエス様の福音を伝える日々のあれこれ

100歳の叔母と97歳の恩師に会う予定です。

二泊三日の予定で故郷へ久しぶりに帰ります。

どんどん、交通手段が減り、ローカル線は1時間30分に一回ほどしか通りません。

でも、今回はどうしても会いたい人がお二人います。

私が小学校の時から、覚えてくださっている牧師と100歳になった叔母です。

来年と言う年にまた、お会いできるかどうかというそんな思いも重なり、今年は必ず会いたいと思ったのです。

二泊三日の時間をご都合に合わせて組んでいきます。

ローカル線の時刻表、また、タクシーの乗れる場所。

いろんなことをチェックしながら、大切に時間を決めていきました。

急に寒さが増し、私自身も体調を整えながら行く準備が必要だと思いました。

手が冷たいと思ったことがなかったのに、手がとっても冷たいと感じた数日前から疲れがあるのか、気力が振るいません。

体温も25度台に昨日はなってました。

今日は26度台にもどり、ほっとしています。

しっかり食べて、よく眠るようにしようと思います。