あさひの春夏秋冬

イエス様の福音を伝える日々のあれこれ

新しいエアコンが遠くに行ったと考えるテンちゃんです。

数日前に、ふと気がつくと冷房のしるしの緑が黄色になっていました。

暑いから目が覚めたのです。

冷房にならない。

こんなに暑い日が続いているのに、冷房が効かないとこの状況では熱中症になってしまう。

そんなことで、今回はインターネットでの注文をしました。

同じメーカーを頼んだので安心かなと思いました。

そして、待ちになった新しいエアコンがつきました。

早速、てんちゃんがパソコン台の上のコピー機に登ります。

でも、二本足で伸びて、フラップを触ろうとしても壁まで距離がありました。

テンちゃんが我が家に来た時、フラップから風がくるので、フラップを引っ張り、はずしてしまったことがあったので、今回は、壁からパソコン台を20cmくらい離しました。

考え込んでいるテンちゃんでしょうか(^^)/

下向いています。

エアコンとテンちゃん