あさひの春夏秋冬

イエス様の福音を伝える日々のあれこれ

きよめキリスト教会 カフェ杮落し感謝礼拝

4月から始まった大掛かりな教会のリフォームが終わりました。

カフェの完成です。

岸義紘先生をお迎えして、感謝礼拝を捧げました。

礼拝の後、岸先生のサキソフォンの演奏を楽しませていただきました。

ソプラノ・アルト・テナーの三種類の音で素敵なメロディのあふれる時間となりました。

岸先生とは同郷で、同じ教会で育ったのですが、それがわかったのは、ほんの数年前でした。

でも、95歳の母教会の恩師は何かにつけ、岸先生はお元気ですか?と聞いてくださる。

人のつながりの嬉しさを感じるのです。

杮落しの前日、いろいろな準備をしている時、野毛の福音喫茶メリーをご存じの4人の方が顔をのぞかせてくれました。

初対面だけど、嬉しい出会いでした。

岸義紘先生サキソフォン

同郷です