あさひの春夏秋冬

イエス様の福音を伝える日々のあれこれ

トッケビというドラマ!最高の娯楽です。

今、聖書の勉強やメッセージ準備に結構な時間がかかっている。

聖書の勉強はやればやるほどやりたくなる。

メッセージも準備をして、準備をして、余分な文章をそぎ落とす。

今日はここまでと言うところが来ると一日が終わるような気がする。

でも、そんな一日の中で、コーヒーブレイクのひと時に韓国ドラマの「トッケビ」を見る。

もう何回目だろう。

脚本の良さ、俳優の上手さ、いろんな要素が最高にマッチして素晴らしいドラマになっている。

そして、コメディチックな部分では目いっぱい笑わせてくれる。

セリフだけでなく、動きに笑いが起きる。

こんなにリラックスさせてくれるドラマは初めてかもしれない。

私は、落語が好きだし、漫才が好き。

疲れた時はそんな演芸で疲れを癒していた。

今、トッケビで疲れを癒している。

大きな声で笑わせてくれて、そして、しんみりとした本当の愛情をみせてくれる。

さぁ、ちょっと、トッケビで一休みしよう。